2009年08月03日:大山

参加者:6名

大輝君の練習登山の最終スケジュールは一泊二日、去年の夢プロジェクトで登った想い出の大山です。

一日目、旅館に到着後したら、早速お家に旅館へ無事に到着したことを伝える。

それから軽い足慣らしで山麓の大神山神社までの往復、そして夏山登山道入り口を散策しました。

そしていよいよ、二日目のトレーニングは夏山登山道と頂上の往復コース。旅館を5時20分に出発、

この日の調子は、これまでのトレーニングの成果もあり、六合目の避難小屋に到着したのが予定通りの7時20分。

ここから、急勾配の斜面を登り、頂上に到着したのが9時20分でした。

山頂で見つけたもの、それは幾何学的な秩序を持つ美しさ。

それは、大切にしたい自然が奏でるハーモニー

山頂で食事をすませたあとは下山。下りは登り以上の慎重さが必要です。

一歩一歩ストックで確認しながら階段を降りていくのは大変なこと。五合目くらいまでは、時間をかけてゆっくりと、

そこからは、勾配も少しずつゆるやかになり、すこしずつ緊張がほぐれてきて笑顔がこぼれるようになりました。

もうすぐ登山口、

ここでの笑顔は本当に素敵です。

14時、無事に旅館に到着しました。

それでは、次の目標を楽しんで下さいね!

Copyright © 2008-2022 shinke.com All rights reserved.